Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

ドラクエ8のある日常が・・・

「 ドラゴンクエスト 」通称「 ドラクエ 」。

 

言わずと知れた超人気ゲームです。

人気のあるものには必ず何らかの魔力があるものですが、もうじき30歳のおっさんもその魔力に取り憑かれています(笑

 

この4月に転職したてで、新しい仕事に慣れるまで大変です。

前職ではそれなりに不満があり、スキルアップのため、家族を養うため、転職をしました。

運良く良縁に恵まれて、転職することができました。

しかし、やってみればやってみたで、仕事で疲弊する日々が始まります。

でも、まだ頑張れそうなので、辞めたいという気分にはなりません。

 

そんな大変な時期(メンタルの弱いOroka的に大変)に、ゲームがしたいなんて何事だ、と言われそうですが。

そんな時期だからこそ、ゲームが無性にしたくなるのです。

 

仕事で給料を稼いで、生活していくことは有意義で、自分のためになることです。

しかし、世間一般的に言う「意味のあること」ばかりをしていると、なんだか遊び心のような、余裕のある心を失ってしまう気がするのです。

だからこそ、遊ぶこともしっかりとしなければいけないのです。

 

・・・と、ちんたら前置きを書きましたが、何のことはない、

ただ単に、今、ドラクエ8がやりたいだけのことです(笑

3DSドラクエ8がリメイク発売されたのは去年のことです。

私がプレイしたことがあるのはPS2版で、当時は必死にレベルを99まで上げていたのを思い出します。

世界観が好きで、広大なフィールドが大好きでした。

野原や海が広がっていて、探索することが楽しいと感じたRPGでした。

3DSでリメイクされて、携帯機であの広大な世界がどう再現されているのかが見物です。

 

しかし実は私、リメイクされたドラクエ8どころか、3DS本体すら持っていないのです。

ドラクエ8発売を気に、ついに3DSデビューを果たそうかと思っていましたが、大きな買い物をすることについて、ためらう傾向のある私は、なんだかんだで買う機会を逃し続けていました。

ちなみに、私の思う大きな買い物とは、1万円以上を言います。

 

ドラクエ8のプレイを前提に3DS本体を買うなら、やはり大画面のLLで、かつ読み込み速度の早いNewでしょうか。

また、3DSならFFシアトリズムカーテンコールとか、鬼トレとかもやりたいので、そうなるとせめて下画面用に液晶シートも買わねばなりませんね。

液晶シートの貼付けって、面倒なんですよね・・・

私はスマホも携帯ゲーム機も裸運用するタイプですので。

 

マジで欲しいと思い続けて結局買っていない3DS

買ったら喜びの余り、すぐブログに載っけます(笑

 

 

ご閲覧ありがとうございました。