Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

X-MENシリーズ結構好きだよ

お題「最近見た映画」 X-MENシリーズにはまっていて、ツタヤで借りて全部見ました。 どんな話かといいますと、元はマーベルのアメコミです。 ミュータントという突然変異の遺伝子から生まれた超能力者」がめっちゃ出てきます。 みなそれぞれ色んな能力を持っ…

当ブログの目標とブログを書くコツを晒してみる

なんとなく始めた当ブログです。 4月に初めて早々、5カ月お休みしてました。 ふとするとすぐ忘れてしまうんですよね、目標って。 今回は、当ブログの目標を決めようと思います。 目標:毎日更新すること これはブログという資産を築いていくためには当然のこ…

忘れたころにやりたくなる「スタイリッシュアクション」DMC4

お題「マイブーム」 最近のマイブームと言えば、「デビルメイクライ4(DMC4)」というゲームです。 ジャンルはアクションですが、公式では「スタイリッシュアクション」という何だか少しイタい(怒られる)お名前が付いてます。 しかし、自らスタイリッシュ…

「うめぼし博士の逆(さかさ)・日本史1巻」を読んだ

お題「読書感想文」 この前実家に帰った時、父が部屋の片付けをしていて、要らない古本をまとめてブック〇フへ出そうとしていた。 欲しいやつがあったらあげる、と聞いたので物色していたところ、実に面白そうな本があった。 うめぼし博士の逆(さかさ)・日本…

仕事がダルいとき、どうするか

仕事がめんどくさいとき、ありますよね。 そういう時はやらなくてはいけないことがあるのに、全くやる気がでません。 なぜそうなったのか、考えられる原因と対処法を考えました。 退屈を感じている 仕事に慣れきってしまい、退屈を感じている可能性がありま…

売上が下がれば叱られる件

私は販売という業界で普段仕事をしていて、これはどうなの?と思う社風があります。 売上が上がらないとき、その店長なり支店長なりリーダーなりが叱られるという社風です。 心を病んで仕事に来なくなる人が続出する職場にありがち。 経営陣や幹部と各店舗の…