Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

X-MENシリーズ結構好きだよ

お題「最近見た映画」

X-MENシリーズにはまっていて、ツタヤで借りて全部見ました。

どんな話かといいますと、元はマーベルのアメコミです。

ミュータントという突然変異の遺伝子から生まれた超能力者」がめっちゃ出てきます。

みなそれぞれ色んな能力を持っていて、例えば

・主人公ウルヴァリンは超再生能力で傷が一瞬で回復

・リーダーのプロフェッサーXは超絶強いテレパス持ち、相手の心を読んだり呼びかけたりマインドコントロールしたり大抵できる

・ボス的存在のマグニートーは、磁気を事由に操れる。あらゆる鉄を操るので、銃等が無効です。

等、変人揃いです。

最新作のアポカリプスに関しては現在上映中ですね。

 とりあえずこのコレクションを見ておけば、X-MEN映画版について一通りのことは分かります。

ウルヴァリンに惹かれたら、スピンオフの2作も見ればいいでしょう。

私としては、もちろんヒュージャックマン演じるウルヴァリンはかっこよくて

好きなのですが、鋼の骨格スゲェ感が薄いSAMURAIは特にイマイチでした。

監督いわく、より実写っぽさを際立たせたらしいですが、X-MENに求めるのはそこじゃないのでは?

 

ということで、やはり超能力者同士のバトルは見ごたえあります。

普段、いたって普通の人間が出る映画ばかり見ている知人に、X-MENシリーズを勧めて観てもらったことがあります。

感想を聞くと「メチャクチャじゃねぇか!凄すぎ!」と良い感触を得ました(笑)

結構おすすめです。