Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

当ブログの目標とブログを書くコツを晒してみる

なんとなく始めた当ブログです。

4月に初めて早々、5カ月お休みしてました。

ふとするとすぐ忘れてしまうんですよね、目標って。

今回は、当ブログの目標を決めようと思います。

目標:毎日更新すること

これはブログという資産を築いていくためには当然のことかもしれまんせん。

更新頻度が多いブログほど、資産が多くなりますよね。

・・・まぁ、これが一番難しいことでもあるのですが。

予約投稿でもなんでも使って、1日1ブログを目指します。

ブログをスラスラ書く方法

ズバリ、思ったことを再考を加えずに無心で書くことです。

再考するのは、一通り書いてからにしましょう。

油絵を描いていると想像してみてください。

一度塗った色は簡単には落ちず、上から色を重ねていくしかありません。

ブログは何度でも文章を推敲できますので、そこが最大のメリットですが、推敲が過ぎると今度はなかなか筆が進みません。

ガッと書いて、サッと投稿するようにしています。

誤字脱字、あればぜひ教えてくださいね(笑

予約投稿をガッツリ使う

1日1ブログを続けるために、これを使わない手はありません。

書けるときはどんだけでも書けるのですが、ダメなときはダメ。

実はこの記事も、数日前のものだったりして。

どんだけでも書ける、というときに書きためておきます。

そして、あくまで楽しむ

これは基本です。

ブログ書くことを楽しみます。

コメントあれば尚嬉しいです。