Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

派遣社員という生き方について

働き方に疑問を持つ中で、時間があればふと本屋に寄ってしまいます。

何か日々の生活のヒントになるような本はないかと、ビジネス関連のコーナーを徘徊します。

ひときわ目を引いた本がありました。 

やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!

やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!

 

 正社員として働いていると、本当にこの働き方でいいのだろうかと思うことがたびたびあります。

人間関係、サービス残業等、この現代社会では考えられないような情けない日本の縮図が浮かんできます。

そんなときに見つけた働き方が、派遣社員という訳です。

 

派遣社員として上手くやっていくためには、もちろん継続的なスキルアップが必要になってきます。

それを考えても、派遣として働くことがより時間に融通が効き、自分や家族のためになるのではないかと思わせる内容です。