読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

タイピングに対する想い

働き方 生活

お題「GWの予定」

友人と会ったり、奥さんと出かけたりします。

それ以外でけっこう私の中で大きなことは、タイピングの練習をひたすらすることと、MOS資格の勉強をすることですかね。

 

MOS資格については、現職でいち早く取得する必要があり、少し急ぎの用です。

タイピングについては、プロ級の早さで打てる様になりたいという夢があり、高度なスキルを身につけたいと思っているからです。

 

イータイピングというタイピングの練習サイトがありますが、腕現在は試しでランクAです。

www.e-typing.ne.jp

さらに上に行かなければプロ級とは言えません。

いつか在宅でしっかりと稼げる様になりたいと考えており、奮闘中です。

 

在宅で業務が出来る様になれば、やはり人間関係を気にせず仕事に没頭できることが強みだといえます。

私はどちらかと言えば一人で過ごす時間が好きな方で、誰かと過ごすなら本当に大切な人や気の合う友人でないと退屈を感じてしまいます。

今の仕事は接客業とも言え、一日の業務が終わった後に拭いきれないほどの疲れを感じます。

そんな疲れも、ブログに吐露することで幾分かはマシになるのですが、やはり翌日の朝は億劫な気分でもあります。

 

それでも、いつかはこの苦しみから抜け出すことが出来ると思えるだけで、少し前を向いて歩く元気が出るものです。

タイピングを極めようと意識するだけで、明日の仕事に対する気持ちも楽になるのです。

 

 

ご閲覧ありがとうございました。