Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

自己紹介してみました

どうも、Orokaです。

私がどんな人物なのか、簡単な自己紹介をしようかなと思います。

どうすれば伝わり易いかな、と考え・・・

結果、質問形式にしてみようと思いました。

 

 

Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : Orokaです。名前の由来は「愚か者」の愚か。ネットで行う仕事に無知なのに、アフィリエイトで稼いで悠々自適な生活をしようと思ったことからです。愚かですね(笑

Q : 血液型は。
A : A型です。ガチのA型です。部屋がキレイです。(物がない)

Q : 性別は。
A : 男

Q : 年齢は。
A : 20代後半のゆとり世代とミニマムライフ世代のちょうど間の人間です。ミニマムライフ世代という言葉、バブル崩壊就職氷河期など何かと受難の世代であるそうで、初めて知りました。

  

Q : 趣味は。
A : 読書、ゲーム。このブログでもたびたび趣味の話になると思います。

 

Q : お仕事は。
A : 大学を卒業後、一般の中小企業に入社。その後、この4月に転職して、今は関東のパソコン教室でインストラクターをやっています。

 

Q : 好きな食べ物は。
A : とんかつ!とんかつの記事も書きたい!

Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A :関東です。 幼少のころ関西にいたこともあり、関西人・関東人どちらの気持ちにもなれます。


Q : わりとがんばっている方ですか。
A : 頑張っている様に見えますし、頑張っていますが、ひたすら手を抜きたいと内心思ってます。

Q : 好きな番組は。
A : ニュース番組と、あとはガンダムですかね。今は特にユニコーンが。


Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : フリーランスや自営業で活躍されてる方はすごいなぁ、といつも尊敬の眼差しで見ます。私はしがないサラリーマンなので、独立している方に対して余計にそう思うのでしょう。

 

Q : いま一番欲しいものは。 
A : New3DS!いずれ買います!

Q : 印象に残っている映画は。
A : マン・オブ・スティール。最近観たのですが、生まれて初めてスーパーマン、カッケーと思いました。

Q : お酒は好きですか。
A : 全く飲みません。

Q : 苦手なことは。
A : 怒鳴られること。とても萎縮します。

Q : 得意なことは。
A : 一人で黙々と出来ること。タイピングの練習なんか、楽しいです。

Q : ストレス解消法は
A : これが、なかなか上手く解消できません。私の課題でもありますので、ブログのなかでもメンタルヘルス関連の記事が多くなりそうです。

Q : 最近はまっていることは。
A : 歴史の本を読むこと。解説本や詳説なども読んできましたが、最近はなぜか大学受験の参考書を読んだりします。源平とか戦国とか、特に気になります。

Q : 恋していましたか。
A : 既婚者です。

Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A : ディズニー、というかくまのプーさんを子供の頃やたら観ていました。近年は私の好きなスターウォーズもディズニーですし。

Q : コンビニでよく買うものは。
A : サラダ。野菜全般が苦手です。でも健康志向です。コンビニのサラダでトマトやコーン、豆が入っていないやつを好んで食します。

 

以上です。

私がどんな人物かというのは、ブログを綴っていくうちに少しづつ分かっていくことかもしれませんね。

それでは、また明日。

 

 

ご閲覧ありがとうございます(^^)