Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

はじめまして!

どうも、Orokaと申します。

ブログを開設いたしました。

このブログは私が日々思うこと、日々感じることを書き綴っていくブログです。

また、趣味関連のことも積極的に上げていきたいと思います。

文章を量産したくて、ウズウズしております(笑

このブログでやってみたいことが4つあります。

 

1.情報を発信すること

そりゃ情報を発信するのが「ブログ」でしょ、って言われるかもしれませんが。

ブログって、普通に生きてるだけでは絶対にあり得ない数の方々に向けて、情報を発信できる場所だと思うんです。

普通に人生送ってて、毎日生きてるだけでは、家族・友達・職場の人ぐらいにしか情報を発信しませんよね。

ブログなら、世界中の人に向けて情報を発信できる。(日本語圏だけですが)

そこを魅力に感じました。

 

2.発信した情報で、あれやこれやお話をすること

私、興味あることで人とお話するのが好きなんです。

好きなことについて、人が書いたブログを見るのも好きです。

好きなことについて語り合いたい欲求は、現実社会のコミュニティでも、もちろん少しは満たせます。

しかし、それだけでは足りなかった、ということです。

3.あわよくば、アフィリエイトで収入を・・・

動機が不純過ぎて、本気のブロガーさんたちに真剣に謝りたい。

でも、お金が欲しいってのも隠せない動機なのは認めます。

むしろ、だからこそ継続してブログを書こう、っていう気持ちになる部分もあるのではないでしょうか。

ただ、私、現時点でアフィリエイトのやり方、全く知りません(笑

この目標は「いつか」ということで。

 4.ブログを楽しみたい!

なんだかんだでこれに尽きます。

今までブログというものを経験したことがなかったので、どんなものか味わってみたいという好奇心から、ブログを開設したいと思いました。

目標は一日一記事。

慣れないうちは、手抜きもあるかもしれませんが(笑

ゆるくでも続けていければなぁ、と思います。

日課にしたいところです。

 

以上、今のところ思い浮かんだブログ開設の理由です。

大きなコンセプトはこんな感じです。

自己紹介など、具体的な内容には触れてませんが、それは次回に譲ります。

 

 

ご閲覧ありがとうございました(^^)