Orokaのブログ

好きなゲームのことと、日々思うことを綴るブログです。

X-MENシリーズ結構好きだよ

お題「最近見た映画」 X-MENシリーズにはまっていて、ツタヤで借りて全部見ました。 どんな話かといいますと、元はマーベルのアメコミです。 ミュータントという突然変異の遺伝子から生まれた超能力者」がめっちゃ出てきます。 みなそれぞれ色んな能力を持っ…

当ブログの目標とブログを書くコツを晒してみる

なんとなく始めた当ブログです。 4月に初めて早々、5カ月お休みしてました。 ふとするとすぐ忘れてしまうんですよね、目標って。 今回は、当ブログの目標を決めようと思います。 目標:毎日更新すること これはブログという資産を築いていくためには当然のこ…

忘れたころにやりたくなる「スタイリッシュアクション」DMC4

お題「マイブーム」 最近のマイブームと言えば、「デビルメイクライ4(DMC4)」というゲームです。 ジャンルはアクションですが、公式では「スタイリッシュアクション」という何だか少しイタい(怒られる)お名前が付いてます。 しかし、自らスタイリッシュ…

「うめぼし博士の逆(さかさ)・日本史1巻」を読んだ

お題「読書感想文」 この前実家に帰った時、父が部屋の片付けをしていて、要らない古本をまとめてブック〇フへ出そうとしていた。 欲しいやつがあったらあげる、と聞いたので物色していたところ、実に面白そうな本があった。 うめぼし博士の逆(さかさ)・日本…

仕事がダルいとき、どうするか

仕事がめんどくさいとき、ありますよね。 そういう時はやらなくてはいけないことがあるのに、全くやる気がでません。 なぜそうなったのか、考えられる原因と対処法を考えました。 退屈を感じている 仕事に慣れきってしまい、退屈を感じている可能性がありま…

売上が下がれば叱られる件

私は販売という業界で普段仕事をしていて、これはどうなの?と思う社風があります。 売上が上がらないとき、その店長なり支店長なりリーダーなりが叱られるという社風です。 心を病んで仕事に来なくなる人が続出する職場にありがち。 経営陣や幹部と各店舗の…

シェンムー3 公式サイトで進捗を発表

2015年6月16日にスタートした「シェンムー3」のクラウドファンディングから1年を記念し、公式サイトでプロジェクトの進捗を振り返る動画が公開されています。「シェンムー3」はKickstarterでクラウドファンディング開始後、その日のうちに目標金額の200万ド…

派遣社員という生き方について

働き方に疑問を持つ中で、時間があればふと本屋に寄ってしまいます。 何か日々の生活のヒントになるような本はないかと、ビジネス関連のコーナーを徘徊します。 ひときわ目を引いた本がありました。 やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい! 作…

タイピングに対する想い

お題「GWの予定」 友人と会ったり、奥さんと出かけたりします。 それ以外でけっこう私の中で大きなことは、タイピングの練習をひたすらすることと、MOS資格の勉強をすることですかね。 MOS資格については、現職でいち早く取得する必要があり、少し急ぎの用で…

私が最も感銘を受けたゲーム「ワンダと巨像」

今までにこれほど感銘を受けたゲームがあっただろうか。 「ワンダと巨像」私のゲーム史に残る、名作中の名作である。 ワンダと巨像 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2011/09/22 メディア: Video Game 購入: 10人 クリック:…

悲しみが思い出になるRPG「ヴァルキリープロファイル」

私が今までやってきたゲームのなかで、独特の雰囲気を持ったRPGといえば、まず「ヴァルキリープロファイル」が思い浮かびます。 アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル -レナス- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2008/03/06 メデ…

隠居願望について

今日も仕事か、行かなくちゃ。 とか思うときに、ふと思うこと。 「隠居したいな・・・」 その場から逃げたいと思うときは、決まってその人のメンタルが弱っているときで、いわばうつ気味のときです。 私はいま20代後半で、まだまだ働き盛りです。 しかし、ふ…

節約・貯金したいときに最も大切な考え方【まずは「固定費」を見直す】

「 節約 」や「 貯金 」をしたいというとき。 私がいつも考えることは、「 固定費 」の考え方が最も大切だということです。 「 固定費 」を考えるだけで、「 リスクヘッジ 」にもなりますし、幸福度も上がるのではと思います。 固定費とは、月々に必ず必要と…

給料アップは手放しで喜べない?

「給料が上がる」ということについて、思うことがあります。 例えば、あるサラリーマンが手取りで月に20万円稼ぐとします。 20万円であれば、一人暮らしのサラリーマンが十分に食べていける給料でした。 この仕事が特に好きというわけではありませんが、運良…

ドラクエ8のある日常が・・・

「 ドラゴンクエスト 」通称「 ドラクエ 」。 言わずと知れた超人気ゲームです。 人気のあるものには必ず何らかの魔力があるものですが、もうじき30歳のおっさんもその魔力に取り憑かれています(笑 この4月に転職したてで、新しい仕事に慣れるまで大変です…

自己紹介してみました

どうも、Orokaです。 私がどんな人物なのか、簡単な自己紹介をしようかなと思います。 どうすれば伝わり易いかな、と考え・・・ 結果、質問形式にしてみようと思いました。 Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)A : Orokaです。名前の由来は「愚か…

はじめまして!

どうも、Orokaと申します。 ブログを開設いたしました。 このブログは私が日々思うこと、日々感じることを書き綴っていくブログです。 また、趣味関連のことも積極的に上げていきたいと思います。 文章を量産したくて、ウズウズしております(笑 このブログ…